罪はこの脚本が面白すぎる事(外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-)
2009年10月3日 ぶたい。 コメント (2)私は今までどれだけ駄作でも、宝塚一緒に見に行かない?と興味を持った人には言う事の出来る人間だったんだけど、今回は・・・お勧めしたくない
何ていうか、たとえどれだけ手元にチケット余らせてても初見さんとこれ行くの何か嫌っていうぐらいこの作品が私は苦手です
たぶんもう1度行こうって誘われてもお芝居は御遠慮すると思う
もし一人でTVで見てたんだったら「イタイイタイイタイ」と悶えてたと思う
もしくは速効TV変えてたと思う
何ていうか誰も得してないベルバラだよね
アンドレも格好良くないし、マリーズも怖いし、オスカルが痛い娘だし、フェルゼンは笑いだしちゃう感じだし、ベルナールは何がしたいのかわからんし、アランが比較的に格好良いか?
あっ、オスカルのお父さん格好良った。
役者は悪くない
ただ、脚本が笑う程酷かった
これ宝塚じゃないよね?
何ていうか日本人大好きな不幸な少年の不幸な一生って感じよね?
ただ、日本人が好きな不幸だからこそ幸せになるシーンがあまり描かれてないけども
もういっその事凄い不幸にしっちゃって、オスカルと幸せになる所で終わった方が良かったんじゃあ?
そして、マリーズって役必要ないんじゃないかな?
マリーアントワネットにして象徴的にきれいなドレスで場面場面にでてきた方がいいとまだ思うよ
最後にアンドレと幸せになるわけでもないしさ
主演娘役なのにオスカルのあて馬キャラでしょ?マリーズって
しかも、若干性格残念な感じ。
ジェンヌは悪くない、残念なのは脚本だ。
笑っちゃいけない、皆真剣だ。
そんな感じで一生懸命挑んださ。
始めの九州弁は聞いていたから、大丈夫・・・大丈夫
貸切だから皆失笑だけど大丈夫
でも、宝塚の評判落としたんじゃないかと心配した
日本人がお洒落だと思っているフランスの下町のイメージが、脚本化さんの中では博多弁なんですね
びっくりです
別に普通に喋らせればいいじゃない?
そんな方言使わなくてもいくらでも表現なんてあるのに。
しかも、そんなに方言大事じゃないし
その方言でアンドレがマリーズに気づくとかならわかるけど、そういうわけでもないし
お洒落じゃないし
残念
そして、しょっぱなからマロングラッセが「孫になんてかまってる暇はない」と酷いお祖母ちゃん全開
いいおばあちゃんが、最後「アンドレはアンドレが行きたい様にすればいい、オスカル様を守って死んでいくなら本望だ」っていうのなら、ああ真にアンドレを理解しているおばあちゃんだったんだなって思うけど、あれじゃあアンドレいらないこじゃん。捨石じゃん。
マロングラッセこえー。
最初から最後までマロングラッセにとってアンドレは一人格じゃないよな?
最後何故か、マリーズの所に行くけどあれも私的に謎だもん
あのばあちゃんならアンドレのためにはいかないんじゃないかな?
しかも、田舎者嫌ってそうだし
それともアンドレ、「オスカルのために死ぬから俺の言う事も聞いてくれ」って感じで頼んだのかしら?
マロングラッセも今一つ謎。
マロングラッセは何に縛られてあんなにアンドレをオスカルへ捧げようとしてんの?
「辛抱してくれ、辛抱だよ」とアンドレに抱きつく所とかかなり怖いんですけど
目が見えない孫をオスカル様にくっつけとく事に何の意味がそんなにあるのか?
守れないよね?
むしろ、逆にオスカルに気取られたら守られてオスカルも命を失いかねない
それならむしろ、くっつけとかない方がよくね?
何かマロングラッセがそう命令する事によって話がそっちに動いていってる感じがかなり不気味でした。
マロングラッセの一途さって、日照りが続くから生贄を渡さなくちゃいけなくて娘をさしだしてる感じに近くない?
何ていうかそうしなきゃいけないから、そうしてるのであって理由はないけど神聖な感じ。
そう思い込んでるから、まごはオスカル様のために死ななきゃいけないって感じ
恐怖全開ですよ。
アンドレ可哀想。
そして、いちいちそんなアンドレを振り回す人間たちも面白い
オスカルはとっても自分勝手なうえに活躍の場を見せてもらえないから、ほんとに普通のお嬢さんだし(しかもちょっと我儘)
フェルゼンは「女の気持ちが君はわからないんだ!」って女じゃないくせに言ってるし、女の気持ちをフェルゼンはわかるのか?
ベルナールは何でいきなりアンドレ襲ったのかわからんし、いきなりアンドレと一緒に戦ってるし
マリーズは「2人の道が離れてしまっていても確かめたい、後悔はしない」とかいいつつすげー怖いし
アンドレ可哀想。
でも、そんなアンドレも目が見えなくなった所とかばっかりしか描かれてないからちっとも格好良くない
ちっともアンドレが強くて格好良い場面がないよ。
格好良いオスカルもいないから、アンドレも何でこんな勝手な女の子を守ってあんなお笑いみたいな失明劇をしてるんだろう?と余計に思うんだろうなー。
今回、あんまり綺麗なわっかのドレスを娘役も着れてないしなー。
申し訳ないけど、フェルゼンが最低な場面とマリーズがあんまり電波な場面で吹き出してしまいました。
凄いなー、ベルバラ。
ロマンティックな演出は出来なかったのかなー。
何ていうか、たとえどれだけ手元にチケット余らせてても初見さんとこれ行くの何か嫌っていうぐらいこの作品が私は苦手です
たぶんもう1度行こうって誘われてもお芝居は御遠慮すると思う
もし一人でTVで見てたんだったら「イタイイタイイタイ」と悶えてたと思う
もしくは速効TV変えてたと思う
何ていうか誰も得してないベルバラだよね
アンドレも格好良くないし、マリーズも怖いし、オスカルが痛い娘だし、フェルゼンは笑いだしちゃう感じだし、ベルナールは何がしたいのかわからんし、アランが比較的に格好良いか?
あっ、オスカルのお父さん格好良った。
役者は悪くない
ただ、脚本が笑う程酷かった
これ宝塚じゃないよね?
何ていうか日本人大好きな不幸な少年の不幸な一生って感じよね?
ただ、日本人が好きな不幸だからこそ幸せになるシーンがあまり描かれてないけども
もういっその事凄い不幸にしっちゃって、オスカルと幸せになる所で終わった方が良かったんじゃあ?
そして、マリーズって役必要ないんじゃないかな?
マリーアントワネットにして象徴的にきれいなドレスで場面場面にでてきた方がいいとまだ思うよ
最後にアンドレと幸せになるわけでもないしさ
主演娘役なのにオスカルのあて馬キャラでしょ?マリーズって
しかも、若干性格残念な感じ。
ジェンヌは悪くない、残念なのは脚本だ。
笑っちゃいけない、皆真剣だ。
そんな感じで一生懸命挑んださ。
始めの九州弁は聞いていたから、大丈夫・・・大丈夫
貸切だから皆失笑だけど大丈夫
でも、宝塚の評判落としたんじゃないかと心配した
日本人がお洒落だと思っているフランスの下町のイメージが、脚本化さんの中では博多弁なんですね
びっくりです
別に普通に喋らせればいいじゃない?
そんな方言使わなくてもいくらでも表現なんてあるのに。
しかも、そんなに方言大事じゃないし
その方言でアンドレがマリーズに気づくとかならわかるけど、そういうわけでもないし
お洒落じゃないし
残念
そして、しょっぱなからマロングラッセが「孫になんてかまってる暇はない」と酷いお祖母ちゃん全開
いいおばあちゃんが、最後「アンドレはアンドレが行きたい様にすればいい、オスカル様を守って死んでいくなら本望だ」っていうのなら、ああ真にアンドレを理解しているおばあちゃんだったんだなって思うけど、あれじゃあアンドレいらないこじゃん。捨石じゃん。
マロングラッセこえー。
最初から最後までマロングラッセにとってアンドレは一人格じゃないよな?
最後何故か、マリーズの所に行くけどあれも私的に謎だもん
あのばあちゃんならアンドレのためにはいかないんじゃないかな?
しかも、田舎者嫌ってそうだし
それともアンドレ、「オスカルのために死ぬから俺の言う事も聞いてくれ」って感じで頼んだのかしら?
マロングラッセも今一つ謎。
マロングラッセは何に縛られてあんなにアンドレをオスカルへ捧げようとしてんの?
「辛抱してくれ、辛抱だよ」とアンドレに抱きつく所とかかなり怖いんですけど
目が見えない孫をオスカル様にくっつけとく事に何の意味がそんなにあるのか?
守れないよね?
むしろ、逆にオスカルに気取られたら守られてオスカルも命を失いかねない
それならむしろ、くっつけとかない方がよくね?
何かマロングラッセがそう命令する事によって話がそっちに動いていってる感じがかなり不気味でした。
マロングラッセの一途さって、日照りが続くから生贄を渡さなくちゃいけなくて娘をさしだしてる感じに近くない?
何ていうかそうしなきゃいけないから、そうしてるのであって理由はないけど神聖な感じ。
そう思い込んでるから、まごはオスカル様のために死ななきゃいけないって感じ
恐怖全開ですよ。
アンドレ可哀想。
そして、いちいちそんなアンドレを振り回す人間たちも面白い
オスカルはとっても自分勝手なうえに活躍の場を見せてもらえないから、ほんとに普通のお嬢さんだし(しかもちょっと我儘)
フェルゼンは「女の気持ちが君はわからないんだ!」って女じゃないくせに言ってるし、女の気持ちをフェルゼンはわかるのか?
ベルナールは何でいきなりアンドレ襲ったのかわからんし、いきなりアンドレと一緒に戦ってるし
マリーズは「2人の道が離れてしまっていても確かめたい、後悔はしない」とかいいつつすげー怖いし
アンドレ可哀想。
でも、そんなアンドレも目が見えなくなった所とかばっかりしか描かれてないからちっとも格好良くない
ちっともアンドレが強くて格好良い場面がないよ。
格好良いオスカルもいないから、アンドレも何でこんな勝手な女の子を守ってあんなお笑いみたいな失明劇をしてるんだろう?と余計に思うんだろうなー。
今回、あんまり綺麗なわっかのドレスを娘役も着れてないしなー。
申し訳ないけど、フェルゼンが最低な場面とマリーズがあんまり電波な場面で吹き出してしまいました。
凄いなー、ベルバラ。
ロマンティックな演出は出来なかったのかなー。
コメント
彩音ちゃん、アントワネットでよかったじゃーんって思っちまいますよ。。何か不都合あったのでしょうか?
つか、だいたいゆうくんに無理にアンドレさせなきゃならない理由もないっちゃ無いもーん。ベルバラめえっっ(笑)。
ねえ、一応ちょこっと綺麗な衣装は着てましたけど・・・性格が怖いですよね
その分ショーの笑顔がとってもまぶかったです
アンドレ編って特出オスカルのためにある様な公演ですよね
アンドレ主演にしちゃうとオスカルの比重が減ってオスカルもアンドレもびみょーになっちゃうんだなと学びました。植田先生めぇぇぇ(笑)